--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
2016年も残すところ後数日!
というところで本当にお久しぶりです。
皆様は如何お過ごしでしょうか?

思い返すと今年は年始に予想していた以上に忙しく、とんでもないことも多々ありました。。。

それはさておきまして今回のC91は1日目の「東マ-24a」にスペースを頂きました。

そしてごめんなさい。新作間に合いませんでした・゜゜・(/□\*)・゜゜・
新ジャンルに挑戦しているのですが、なかなか思い通りに作成できず、他の物を作る時間も犠牲にしてしまいましたorz

そこで今回目玉として、アクリルストラップに普段グレードが高くて使えない(値段お察しの)天然石を付け、
これまで作成したアクリルストラップから10種類を選択し、1セットだけ作りました。
もう絶版にした初期のアクリルストラップも入れてあります。
使用石は「アクアマリン、アメジスト、クンツァイト、サンストーン、シトリン、ディープローズクォーツ、ブルータイガーアイ、ムーンストーン、ラピスラズリ、ルチレイテッドクォーツ」を3珠ずつ付けてあります。

1セットしかないので¥5,000-スタートのオク形式にしようと考えています。
14時半頃から始めようかと思っていますのでご興味のある方はどうぞ(・ω・)ノ

そんな感じで配布物マトメ

◆◆◆お品書き◆◆◆

1:東方幻想ブレスレット
  ノーマルシリーズ
  ・寅丸星      ¥2,000
  ・封獣ぬえ     ¥2,000
  ・霊烏路空     ¥2,000
  ・火焔猫燐     ¥2,000
  ・秦こころ rev.02  ¥2,500
   
  EXシリーズ
  ・古明地こいし   ¥3,000
  ・古明地さとり   ¥3,000
  ・聖白蓮      ¥5,000
  
2:宝塔風ストラップ   ¥500

3:天然石付きアクリルストラップ
  石付き       各¥800
  石無し       各¥500

  ・古明地さとり
  ・十六夜咲夜
  ・秦こころ ver.02   準NEW

4:ハイグレード天然石付きアクリルストラップ10種セット
   1セットのみ(14時半よりオク形式にて配布)  ¥5,000スタート

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※天然石を使用していますので色や形にばらつきがあります。
※1つ1つ手作りなので製作による完成度のばらつきもあります。


次こそは新ジャンル物を完成させてお披露目できるように頑張ります!
それでは当日本ブースでお待ちしておりますヾ(・ω・)ノ
2016.12.27 Tue l イベント l コメント (0) トラックバック (0) l top
明日は第13回博麗神社例大祭、本当に早い!

毎回イベント前日の夜に更新して申し訳ありませんorz
締切決めないでギリギリまで準備してるとこうなるので皆様もご注意ください!

さて明日の第13回博麗神社例大祭は「に-39b」にスペースを頂きました。
いつも通り『新天工房』さんと合体スペースです。

今回準備が間に合った新作は以下になります。

******************************
1、天然石付きクリアアクリルストラップ
  ・秦こころ ver.02

20160508_アクリルストラップ秦こころver02
※色んな種類の石がございます。

ありがたいお話で、こころちゃんのストラップは再販希望の問い合わせを何件か頂いておりました。
そういうお声もありましたので新規に描き描きしました(っ・ω・)っ
そして以前とある業者の方とお話しする機会があり、今回別の業者さんにアクリルストラップ作成依頼をしてみたところ、印刷がすごいキレイに仕上がってきました!
アクリルの断面も透明度が高くビックリ。
これまでの業者さんはドットが荒くなるので塗り込みを控えていたのですが、今度からはどこまで塗り込むとドットが潰れるか研究してみます!

↓元イラスト
20160508_アクリルストラップ秦こころver02イラスト
pixivやニコ静画にもうpしているので良かったらそちらもどうぞよろしくです(っ・ω・)っ


2、東方幻想ブレスレット
  ・秦こころ rev.02

20160508_こころブレスver02
【使用石】
 ・アクアオーラ ・ローズクォーツ ・ディープローズクォーツ ・クリスタル
 ・ムーンストーン ・サンストーン ・ラベンダーアメジスト

こちらはこれまでブースに並べていた秦こころブレスレットのデザイン改訂版となり、変更前のデザインは配布終了とさせて頂きます。
 変更点:ラズライトマラカイト⇒ラベンダーアメジスト
以前ラズライトマラカイトを入れていたのはこころちゃんの服のイメージにぴったりだったので採用していましたが、全体のバランスを見た時に強いなぁとは感じていました。今回ラベンダーアメジストに変更したことで淡くまとまったと思います。

またこちらのブレスレットは一部材料が入手できず在庫も少ないため、今回のイベントが終わったら全部委託に流す予定ですのでお求めの際はお早めにどうぞです。
*******************************

ということで配布物マトメ

◆◆◆お品書き◆◆◆

1:東方幻想ブレスレット
  ノーマルシリーズ
  ・寅丸星      ¥2,000
  ・封獣ぬえ     ¥2,000
  ・霊烏路空     ¥2,000
  ・火焔猫燐     ¥2,000
  ・秦こころ rev.02  ¥2,500   改訂版
   
  EXシリーズ
  ・古明地こいし   ¥3,000
  ・古明地さとり   ¥3,000
  ・聖白蓮      ¥5,000
  
2:宝塔風ストラップ   ¥500

3:天然石付きアクリルストラップ
  石付き       各¥800
  石無し       各¥500

  ・古明地さとり
  ・古明地こいし
  ・博麗霊夢
  ・霧雨魔理沙
  ・東風谷早苗
  ・比那名居天子
  ・十六夜咲夜   準NEW
  ・秦こころ ver.02   NEW

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※天然石を使用していますので色や形にばらつきがあります。
※1つ1つ手作りなので製作による完成度のばらつきもあります。


色々やりたい新規物も考えて企画はできているのですが実行まで到らずorz
ですが今年中に一回一踏ん切りつけるので今よりは時間作れる予定!
頑張ります!

まずは明日のイベントを楽しみましょうヾ(・ω・)ノ

2016.05.07 Sat l イベント l コメント (0) トラックバック (0) l top
数時間後にはコミケ二日目開催!
今年もずっとこんな感じになってしまってしまい申し訳ありませんorz

来年こそは!!と意気込みC89の紹介です。

今回は「西1ホール ほ-38a」にスペースを頂き、コミケ初めての西ホールとなりました。
東とはどう違うのか楽しみです。

さて今回は準備できた新作は1種類+αになります。

******************************
天然石付きクリアアクリルストラップ
  ・十六夜咲夜

20151230_ストラップ
※色んな種類の石がございます。

今回もオーラ系をメインに石を付けてみました。
もちろん石が付いていないタイプも用意してあります。

******************************
アナログ色紙「古明地こいし」

20151230_色紙

サークル始めてから初アナログ色紙です!
難しすぎてこれでも丸一日かかってしまいましたorz
アナログ色紙を描いてる方々本当に尊敬します。。。

この色紙は14時くらいに配布しようと思っています。
相場がよく分からないので¥1500くらいで。

もし複数人の方から欲しいっと言って頂けたらオークション形式でお渡ししようと思います。

ということで配布物マトメ

◆◆◆お品書き◆◆◆

1:東方幻想ブレスレット
  ノーマルシリーズ
  ・寅丸星      ¥2,000
  ・封獣ぬえ     ¥2,000
  ・霊烏路空     ¥2,000
  ・火焔猫燐     ¥2,000
  ・秦こころ      ¥2,500
   
  EXシリーズ
  ・古明地こいし   ¥3,000
  ・古明地さとり   ¥3,000
  ・聖白蓮      ¥5,000
  
2:宝塔風ストラップ   ¥500

3:天然石付きアクリルストラップ
  石付き       各¥800
  石無し       各¥500

  ・古明地さとり
  ・古明地こいし
  ・博麗霊夢
  ・霧雨魔理沙
  ・東風谷早苗
  ・比那名居天子
  ・十六夜咲夜   NEW

4:アナログ色紙
 古明地こいし(1枚のみ)   ¥1,500
         
◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※天然石を使用していますので色や形にばらつきがあります。
※1つ1つ手作りなので製作による完成度のばらつきもあります。


色紙はちょっと寂しいので簡単に少し加筆しようと思っています。
それではブースでお待ちしておりまっす(っ・ω・)っ




********ここから別件**********

今年は新規格を始めようと色々準備してたのですが、結局完成まで持って行けず一年が過ぎてしまいましたorz
とりあえず下準備としてディスプレイを変えようと動いてみましたがなかなか心にキュンとくるディスプレイ用品が見つからず、
どうしようかと思っていましたら「無ければ作ればいいじゃん」とものづくりの基本ともいうべき言葉を友人から頂きました。

そっか、作ればいいのか!

てことでアクリル板買ってきて
20151229_display01

切って
20151229_display02

断面磨いて
20151229_display03

接着して
20151229_display04
20151229_display05

アクリルケースになりましたワーイヾ(´ρ`)ノ゛ワーイ

結論からいうとかなり安くできましたが綺麗さとか完成度および作成時間を考えると業者さんにお願いした方がいいです!

とまぁなんかネタがあったらブログ書いていけたらいいですね。
2015.12.29 Tue l イベント l コメント (0) トラックバック (0) l top
本当に早いもので明日はついに第二回秋季例大祭開催日!
今年は残暑もなかった上に秋もすっ飛ばした感じでもう寒いですね。
ということで体調も崩しやすい時期ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は日々キャパオーバーですorz

さてさてこの土日は無事に仕事も休みを貰えてイベント参加確定!
「た18a」にスペースを頂けました。
いつも通り『新天工房』さんと合体スペースです。

新作の方はごめんなさい。
もう少し時間をくださいorz

なので今回も既刊のみの配布となります。

◆◆◆お品書き◆◆◆

1:東方幻想ブレスレット
  ノーマルシリーズ
  ・寅丸星      ¥2,000
  ・封獣ぬえ     ¥2,000
  ・霊烏路空     ¥2,000
  ・火焔猫燐     ¥2,000
  ・秦こころ      ¥2,500
   
  EXシリーズ
  ・古明地こいし   ¥3,000
  ・古明地さとり   ¥3,000
  ・聖白蓮      ¥5,000
  
2:宝塔風ストラップ   ¥500

3:天然石付きアクリルストラップ
  石付き       各¥800
  石無し       各¥500

  ・古明地さとり
  ・古明地こいし
  ・博麗霊夢
  ・霧雨魔理沙
  ・東風谷早苗
  ・比那名居天子
         
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※天然石を使用していますので色や形にばらつきがあります。
※1つ1つ手作りなので製作による完成度のばらつきもあります。



イベントに参加すると気分転換やモチベ回復にもなるので
時間が合えば他のイベントも一般参加なりした方がいいかもですね。

明日は天気も回復して過ごしやすそうな感じみたいなので気持ちよく参加できそうです。
色々企画もあるようなので全力で楽しみましょう!
それでは明日当ブースで内職しながらお待ちしております(っ・ω・)っ

後半日時間できたので何か用意できないものか考えてみます。
2015.10.17 Sat l イベント l コメント (0) トラックバック (0) l top
暑い日が続き、エアコンは素晴らしい発明だと心から思う今日この頃
皆様ご加減いかがでしょうか?

今週末はついにC88となりました。
本当に時の流れが濁流すぎてヤバいです。

さて回のC88は「1日目 東6ホール ソ-12a」にスペースを頂けました。

そして新作ですが、試作が納得のいく物が出来ず、新作は見送らせてくださいorz

さらに今回の配置は金曜日ということで休みの申請はしてますが
仕事が忙しすぎて出勤の可能性が非常に高く、
現時点で以下のどれになるか判りません。。

 ①全日休みが取れて無事にイベント参加
 ②午前休が取れて且売り子がお願いできた場合、
  午前に設営だけして売り子に後まかせて出社
 ③会社が休めないまたは売り子がお願いできなかった場合、
  イベント不参加

前日の夜遅くにTwitterの方で結果をつぶやくと思います(´・ω・`)

なので今回参加が出来た場合既刊のみの配布になります。

◆◆◆お品書き◆◆◆

1:東方幻想ブレスレット
  ノーマルシリーズ
  ・寅丸星      ¥2,000
  ・封獣ぬえ     ¥2,000
  ・霊烏路空     ¥2,000
  ・火焔猫燐     ¥2,000
  ・秦こころ      ¥2,500  準NEW
   
  EXシリーズ
  ・古明地こいし   ¥3,000
  ・古明地さとり   ¥3,000
  ・聖白蓮      ¥5,000
  
2:宝塔風ストラップ   ¥500

3:天然石付きアクリルストラップ

  石付き       各¥800
  石無し       各¥500

    ・古明地さとり
    ・古明地こいし
    ・博麗霊夢
    ・霧雨魔理沙
    ・東風谷早苗
    ・比那名居天子
         
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

※天然石を使用していますので色や形にばらつきがあります。
※1つ1つ手作りなので製作による完成度のばらつきもあります。


今年はもう年末まで仕事の方がヤバい雰囲気ですが
出来る限り頑張っていきますのでよろしくお願いしますorz

それでは待ちに待ったC88。
倒れないように全力で楽しんで来てください(・ω・)ノ

防熱対策これ大事!!
 
2015.08.09 Sun l イベント l コメント (0) トラックバック (0) l top
